本日とあるお宅へ伺ってきました。

ローズウッドの家具があるお宅です。ローズ、いわずとしれた超高級材です。
これらの家具は今から何十年も前に私の父が製作したものです。
今回こちらのお客様が家を新築なさるそうで、これら一部の造り付の家具を持って行きたい
というお話でした。
どうしてもこれらの家具が気に入っているからとなんとも有難いお話でしたが、
最初お電話でお話をお聞きした時はせっかく新しいお宅なのにとも思いましたが、
本日これらの家具に対する強いおもいれをお聞きして、なんとかせねばと強く思いました。
そして、新築されるお宅には新規に製作させていただく家具もあり、父と私の作る家具が
一つのお宅にあるというこれまた有難い事になりそうです。
しかも、このローズの家具は、現在とてもいい状態で、もしかしたら一般的にはビンテージという
言葉でかたずけられてしまうかもしれませんが、なんとも言葉で表し難い素敵な感じです。
たしかにこれなら新しいお宅でもきっと、いい雰囲気を醸しだしてくれるでしょう。
今からいろいろ楽しみです。