こんにちは。junkoです。

ただ今、ダイニングテーブルと椅子を製作しているところです。
アメリカンチェリーでつくっています。



最初に、ご依頼主さまと打ち合わせをして お話しているときは 別の材料で考えていました。
お家の感じとか、今使われている家具とかで、すんなり合うのはこれかな、と。  
でも、次の打ち合わせまでに いろいろ考えてみて いいんじゃないかな、と思ったのが
アメリカンチェリーでした。
最初は、薄めの明るい色ですが、使い込むほどに飴色に変化して経年変化が楽しめる材料です。
やさしい感じのする木です。
完成がとても楽しみです。

こちらは、小物製作中の ナカハラ父です。
父は この道60年以上の大ベテラン。でも、今でも 新しいことにどんどんチャレンジするし、
木のことを話すときは ほんとに生き生きとして いつもお話しに引き込まれます。。。
こちらの小物はまた 次回。。。

来週は お向いで マルシェです!たのしみです☆